パナソニック「ソーラープレミアム」サービス終了

東京電力の売電価格より1円高く買ってくれるパナソニック「ソーラープレミアム」のサービス終了のお知らせが来た。とうとう終わってしまうのか、残念。と、思いきや、通知の内容を見てみると、な、なんと、FIT終了までのプレミアム分を実績から計算して先払いで支払ってもらえるとのこと。こ、これはすごい。。。

私の場合、71kwと11kwの二つの設備があり、合わせて78kwあります。これが残り約11年分の+1円をサービス終了と共に先払いしてくれる。その金額は。。。100万オーバー。。。

過去の実績の平均なので、増設+リパワリングで発電量が増える当発電所としては、かなり損失ではありますが、他のプレミアムサービスがなんの補償もなくサッサと終了しているので、これはかなり良心的です。ありがとうパナソニック。。。

これで得た臨時収入は、パナソニックの株でも買ってあげよう。。。かな。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました