【iDeCo】このブログを立ち上げてから約1年経ちました

株式ー資産公開(ideco)
資産公開と言っても、大した資産ではありませんが、私のポートフォリオを公開します。私のidecoの現在の構成。企業型からidecoに変更してます。約10年間、前職の企業型確定拠出年金(6000円/月)をアクティブ型中心にほっ...

最近、ウクライナ情勢や米金利上昇などなどから、ちょっと下げています。が、昨年の同時期から比べると、な、なんと2倍の益になっています。

この1年ごちゃごちゃとスイッチングしてきましたが、恐らく米国株(インデックス)に投資していれば誰でもこれくらいになったと思います。恐るべし、米国。

とういうことで、下げていた日本株と債券を全て米国株(ラッセルインベスト)にスイッチングして、しばらく放置していくことにしました。

60歳まであと6年。この調子でいくと老後の資金も安心です。

最近は暖かくなってアイを布団に入れると暑いくらいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました