買い時?ウシオ電機株 〜 WHOでも取り上げられる

私の唯一の個別株、ウシオ電機(6925)が買い時? 

ウシオ電機は、隠れ半導体株と言われるものの、新型コロナの影響で「映像系」の売り上げが懸念されてか伸び悩んでいる。が、実は業績はかなり明るいらしい。

デルタ株からオミクロン株に推移し、弱毒化に向かう傾向があり、そうなると映画館などの閉鎖も解かれる。また海外を中心に、ウイルス不活化・除菌 紫外線照射装置 Care222®️を搭載したCouneteAct が “2021 Technology of the Year”などの賞をとるなど注目されており、これが映画館や劇場などに普及するとなると想像も出来ないくらいの売り上げが期待できます。

日本でも、一般にはまだ浸透していないが、医療機関などではジワジワと普及し、公共機関なのも密かに設置しているとこもあるとか・・・

このCare222がウシオ電機の業績に大きな影響を与えるにはまだまだだと思われるが、売り上げが下がっている分野が自ら開発した製品で救えるという関係性はとても面白い。

TLV(規制)の改訂も後押ししている。222nm付近の紫外線のみ大幅に緩和されている。有識者の話だと、これは余り緩和されていない230nm以上の紫外線を含まないフィルター付き222nmを意識した改訂、つまりフィルター付き222nmの特許の独占使用権を持っているウシオ電機のCare222のみをターゲットに緩和したという事になる。何か意図を感じる。

WHOのウェビナーでも取り上げられた事も注目だ!

別に買い煽るつもりはないが、数年後は2倍?3倍?くらいになっていると嬉しい・・・買い煽ってるやんけぇ(笑)

※ 投資は個人の判断にてお願いしますね。へったっぴの私の個人的な意見ですから(笑)

ちょっとメタボ気味。運動しなきゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました