【太陽光発電】4月度の発電量は過去最高?

4月度の発電量はリパワリングのお陰で過去最高ではあったものの想定よりも少ない感じでした。天候にもよるので一概には言えませんがメーカーが言うほど良くはありませんでした。ただ同じ頃の最大発電量は過去の最高値から比べて10%近くありましたので年間を通せばそれなりの数値になるかと思います。残り12年間で元は十分取れそうな感じです。来週末くらいに4月分の売電実績がわかります。楽しみです。実売電量は96.4%位なので8.25Mwh位(4月最高売電量 8.048Mwh)金額にすると37万円くらいでしょうか。計算通りなら40万なってほしいところ。そう簡単にはいきません。。。

ハナです。恋の季節なのでなんだか落ち着きません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました